家庭菜園のお裾分けが迷惑

最近、狭く小さな庭で、家庭菜園もどきを始めたらしい夫の実家から、「ままごと用か?」と思わせるほど小さな野菜達が、送られてきました。しかも、大量に。

そして同封の手紙には、「初めての畑仕事で下手くそですが、食べて下さい」との手紙。・・・嫌です!!!大根なんて、私の小指サイズよ。皮剥いたら、モヤシだわ。

逆に、どうやったらこんなにミクロ野菜を作れるのか、聞きたいくらいだよね。本気?本気でこれ、栽培したん?気になる・・・。

何を食って生きてきたら、こんな物を送るという発想ができるのか・・・。で、お礼も兼ねて電話。結果・・・奴は、本物です。

ミニではなく、がっつり普通サイズのベジタブルを収穫するために、日々頑張ってきたとの事。すげぇな。ここまで才能が無い人、初めてかも。

ある意味貴重な贈り物を、こっそりゴミ袋へ入れ、何事も無かったかのようにスーパーの野菜売り場で買い物をする夕暮れ時・・・。

農家の人への感謝を、忘れないようにしようと誓った瞬間でした。